inochilab's diary

一般社団法人inochi labからのお知らせやスタッフからのメッセージを綴っています♥

朝顔の美しい季節になりましたね。

紫、碧、ピンク。

小学1年生の育てたあさがおが、

それぞれのご家庭に帰っていくのを見て、

夏休みなんだな~・・・

と、実感します(*´ω`*)♥

そんな夏休みを皮切りに、

新企画の募集がスタートしました♪

 

 

どうぞ、ご参加ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

かねてから子どもたちに、
「いのちって何?」「生まれてきたのはどうして?」
「生きるってどういうこと?」
そんなテーマで、授業を届けさせていただいていました。

そしてこれからも、
もっとたくさんの子どもたちに、
届けていきたい。

だから、もっともっと「いのちの誕生の奇跡」を伝えられるような、
作品を生み出したい!


そこで!!!!


あなたのお宅に眠っている、
「いのちの誕生」のムービーや写真を、
送ってほしいのです。

「iochi lab映像コンテスト」

コンテストといいながら、
優劣をつけたいのではなく、
より「いのちの誕生の奇跡」が、
温かく、やさしく伝わる作品にしたいだけなのです。


「いのちの誕生」にやさしい社会づくりを目指して・・・
どうぞ、ご協力下さい★


「inochi lab映像コンテスト」

いのちの誕生を表現したムービー、写真を募集します。
詳細は、下記の通りです。

テーマ:「いのちの誕生」
素材:デジタルビデオカメラで撮影したムービーか、
    デジタルカメラで撮影した写真

送り方:ムービーは5分以内、写真は2枚以内を、
     記録メディア(DVD/USB/カード 等)でお送りください。
     〒064-0809 
     札幌市中央鵜南9条西4丁目7-1-911
     inochi lab 映像コンテスト係

募集期間:2015年7月20日~9月20日

素材の使用方法:「いのちの誕生」が幸せなこと、素晴らしいことを表現した、
5分程度の作品に編集し、学校等で行う「いのちを伝える出前授業」や、
生まれたことをシェアしあうイベント「birth cafe]で素材として上映します。

注意事項:肖像権に受諾下さい。
素材はBGMをつけたりコメントを載せるなど、編集素材とすることをご了承ください。


問い合わせ:一般社団法人inochi lab 
info@inochilab.net/(090)3773-4828(高杉)
後援:札幌市・札幌市教育委員会・北海道


たくさんの素敵なシーン、待っています。