
inochilab's diary

一般社団法人inochi labからのお知らせやスタッフからのメッセージを綴っています♥

今月のいのちを繋ぐ~学校外保健室koilab✩

6月も中旬を迎えようとしています。

早いですね。もう1年の半分が過ぎようとしているんですよ✩

この半年、あなたはどんな風に過ごしましたか?

 

半年の間には、

居場所を変えた人もいらっしゃるでしょうし、

働く場所を変えた方もいらっしゃるでしょう。

また、新たなメンバーで心機一転進んでいる方も、

多いことと思います。

 

特に学校社会は、クラス替えがありますからね~。

そろそろクラスが馴染んできた頃かしら・・・。

 

馴染みきれないと、このあとの半年は辛いですね。

 

私は常にそんな状態で、

この6月を過ごしていました。

 

6月は友達の輪も固まってくる頃。

1人でいるのが苦手だった私は、

自分の居場所を確保するのに必死だった覚えがあります。

f:id:inochilab:20150610100904j:plain

ひとりが好きな今では考えられないです( ´艸`)

 

 

あの時・・・・

教室以外に自分の居場所があったら・・・

あんなに孤独を感じずに済んだだろう・・・

と、思うのです。

 

孤独は人を「死」に追い詰めます。

 

だから、「ひとりじゃないよ♪」

を、伝える場を作りました。

 

どうぞいらしてくださいね。

今回は、たいわ士 髙杉ゆう子が、

午後からのゼミを担当します。

 

 

いのちを繋ぐ~学校外保健室koilab(コイラボ)

2015年6月27日(土)AM10:00~PM3:00

MOAアートホール(札幌市西区二十四軒4条2丁目ポリテクセンター向かい)

参加料:学生¥500-

※大人は午後も参加の場合は¥3,500-

 

【内容】

10:00  開室~koilabタイム

     恋愛ドラマを観て恋ばなする時間

 

12:00  LUNCH TIME

     館内に自然食レストランもございます(¥500-)

 

13:00  koilabゼミ

     性や恋、いのちのお話を聴く時間

     今回は・・・「いのちは恋からはじまる」

     講師 たいわ士 髙杉ゆう子

 

14:00  FREE TIME

     みんなで自由におしゃべり♪

15:00  閉室

 

この事業は公益財団法人キリン福祉財団の助成を受けて開催しています。