
inochilab's diary

一般社団法人inochi labからのお知らせやスタッフからのメッセージを綴っています♥

「性に関する情報交換会」

週明け月曜日。

午後から大地が揺れましたね。

東北地方の皆様は、ご無事でしょうか?

 

さて・・・・

 

先週末は、ニセコで行われた、

おたまじゃくしとかえるの会が主催する、

「性に関する情報交換会」に出席してまいりました。

 

スタッフに、

「いつも身内と少数の方だけだから~!」

と、言われていたので、その気になっていたのですが、

一応、何かあったら困るのはいやなので・・・

と、思って持っていったパソコンに救われました。

 

たいわ士とは・・・

胎内記憶とは・・・

生まれること、いのちって??

そんな素材の詰まった画像や動画を見ていただき、

2時間があっという間でした。

 

なんと、子どもも合わせたら15人の方が会場にお越しくださり!

そして中には、

「たいわ士」にとても興味があっていらっしゃった方も多く、

とても嬉しかった!

 

 

その日は、たいわ士仲間の郁ちゃんこと、

古瀬郁江ちゃんも一緒だったので、

集団セッションのような形になりました。

 

 

会の最中ず~っと子どもたちは、

目をキラキラさせて、

「胎内記憶」の話を聞き、大人たちの反応を伺い、

最後の感想では、

自分の胎内記憶を話せ!

という指令まで出るというサプライズ

 

15人中6人もの参加者に、

「胎内記憶」があるというすごい結果を残しつつ、

会を終えました。

 

参加された方の中には、

「胎内記憶」自体が半信半疑・・・

という方もいらっしゃいましたが、

新たな見識が広がったのでは・・・

と、思います。

 

 

今後は自分自身で、

自分が信じられる真実に手を伸ばしていただきたいな・・・

と、思った帰り道でした。

f:id:inochilab:20150608181519j:plain

 

今年度、何度かニセコにはお邪魔することになりそうです。

ぜひたくさんの後志の皆様にお会いできますように・・。

 

また、次回。