
inochilab's diary

一般社団法人inochi labからのお知らせやスタッフからのメッセージを綴っています♥

こんなにこんなに寒いのに・・・

桜が咲いているのを見つけてしまいました・・・

チューリップも確実に葉を伸ばし、

気がつけば蕾がぷっくりと膨らんでいます。

f:id:inochilab:20150420115822j:plain

 

自然界の仕組みってすごい。

 

多少の気温の影響はあるんでしょうが、

体感する寒さとか、世界情勢とか、

世の中の流れとか・・・

全く無関係に、自然のサイクルを全うしています。

 

きっと、本来の人間の生き方も、

そんな風に自然のサイクルに乗れたら、

な~~~んも悩まず、

な~~~んも困らず、

しぜ~~~んに流れのままに、

たどり着くべきところにたどり着くのだと、

自然界を見ていると思うんです。

 

きっと、これが立ち上がったのも、

自然の流れのままに己を委ねたからだと、

思っています。

 

 

2015年4月17日、

一般社団法人 inochi lab

が、産声を上げました。

f:id:inochilab:20150420115625j:plain

代表理事の、たいわ士 髙杉ゆう子です。

 

最初はmama labにしよう・・・とか、

birth cafeを運営しているからbirh labにしようとか、

紆余曲折ありましたが、

とどのつまりは、

「いのち」が生まれることに心を動かされ、

「いのち」が生まれる仕組みが知りたくて、

「いのち」を感じる社会って素敵だ・・・

と、思って、

「いのち」にまつわる調査・研究・発信機関を作りたい!

という臨みが天に通じ、

いろんな方のご協力の元、実現しました。

 

なお、理事は以下の方々です。

嬉楽(株)          代表 石田香織氏

BD3             代表 三塚ひろみ氏

OFFICE EIT 代表   社会活動家 瀬川映太氏

横浜 池川クリニック 院長     池川明氏

ヒーリングスペース天使の笑顔 代表 南山みどり氏

元お産の家婦長       助産師 岡野眞規代氏

 

趣旨に賛同していただいた理事の皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

今後は、想いを形にすべく、

活動してまいりますので、

どうぞ温かく見守ってくださいませ。

 

また、ご利用頂く皆様には、

「いのち」を感じられる講座やイベントなども、

発信してく所存ですので、

ブログをぜひチェックしていて下さいね。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

一般社団法人 inochi lab

代表 たいわ士

髙杉 ゆう子